ACEに通わせてよかった保護者様の声
「習って良かった」お母さんの声(そろばん編)
- 小学校入学前からかけ算が出来るようになりました。(年長女の子)
- 頑張った分だけ結果につながることを実感し、努力するようになりました。(小1男の子)
- 何度も躓きそうになったとき、時には優しく、時には厳しく指導をしていただき、昇級時には一緒に喜んでいただき、やる気を引き出していただいています。(小1男の子)
- 算数の計算間違いが激減し、学校の勉強にも活かされています。(小5女の子)
- 子供が「楽しい」と感じて、自分の意志で「やりたい」と思う気持ちを持って、一生懸命頑張る姿を見られたのがとても嬉しいです。(年長男の子)
- のほほんとしていた性格が、検定試験を通して、競争心を持てるようになったこと。(小2男の子)
- 喜んで自ら進んでそろばんを弾くようになり、算数が一番好きと言うようになりました。(小3女の子)
- 学校での算数の時間が楽しく感じるようになりました。(小4女の子)
- 算数の問題を躓くことなく、暗算(頭の中のそろばん)で答えられるようになりました。(小1女の子)
- 出来ないときも、諦めず最後までやろうとする姿をみて成長を実感しました。(小2女の子)
- 子供だけでなく、親とのコミュニケーションも大切にしてくれる点がとても嬉しいです。(小2女の子)
- 子供自身が「やれば出来る・練習すればできるようになる」と実感しています。(小3女の子)
- 集中力が身につき、学校の宿題をダラダラしないで短時間で終わらせるようになりました。(小3女の子)
- いつも根気強く指導していただくお陰で、楽しんで通っています。(年長男の子)
- 集中力が身につき、難しい問題や間違った箇所に何度も挑戦するようになりました。(年少男の子)
- 根気強くなり、多少のことではめげなくなりました。(小3男の子)
- 甘えん坊ですが、親から離れ、2時間連続で集中して学習できる点が、本人の自信につながっています。(年長女の子)
- 不安な点があっても、相談しやすく、明確な答えを頂けるので、とても助かっています。(年長男の子)
- 時間の使い方が上手になりました。宿題や復習の予定を立ててできるようになりました。(小2男の子)
- 数字にとても興味をもつようになり、「2の相手は8」などを自分で言えるようになりました。(年少女の子)
- そろばんができなくて、「悔しい」と涙を見せたときに成長を実感しました。(小3女の子)
- 以前通っていたそろばん教室では嫌々行くことが多々ありましたが、ACEでは楽しんで通っています。(小3男の子)
- 先生の授業や人柄のおかげで、そろばんが好きになり、家でもずっと練習をしています。(年長女の子)
- 計算が予想以上にできるようになり、小学校に入学しても安心して見ていられます。(年長女の子)
- 小学校での100マス計算でいつも1位になっています。(小5男の子)
- 公文に2年間通っていましたが、0点を取ることが多く、ACEのそろばんを始めたところ、100点をとるようになり、苦手意識をなくすことができ、自信を持つようになりました。(小3女の子)
- 以前通っていたそろばん教室では、時間をかけて教えてもらえなかったのですが、ACEでは個別でじっくりと指導していただき、子供が分からずにイライラすることがなくなりました。
- そろばんだけでなく、フラッシュ暗算も楽しく取り組んで、かけ算早期に習得しました。(小1男の子)
- 「数」そのものに苦手意識をもっていたのですが、積極的に計算する姿勢に変わり「数」を楽しむようになりました。(小2女の子)
- クルマのナンバープレートを見たら、足し算や引き算をしています。(年長男の子)
- 前に通っていたそろばん教室とは全くイメージが違いました。「親切・丁寧な指導」に感謝しています。(小2女の子)
- 園ではあまり目立つ子ではないので、褒めてもらえるのがとても嬉しいようです。また、挨拶の指導もしっかり指導されているのも有り難いです。
- カレンダーや時計といった数字を使った、日常生活で身につけなければいけないものがスムーズに覚えていけました。(年長男の子)
- 数字の「1」からしっかりと根気強く教えていただいている点に感謝しています。(年長男の子)
- 学校の担任の先生から、「学校でそろばんの授業があったときに、〇〇さんがわからない子供達にとても優しい言葉で、丁寧に教えてくれていましたよ」というお話があり、いつもACEの先生がその様に丁寧かつ優しく指導されているのだなぁと嬉しく思いました。(小3女の子)
- 些細なことでもよく褒めてもらっているおかげで、先生のことが大好きになり、子供はとても喜んで通っています。 (小1男の子)
- 教室の雰囲気も良く、ライバルもいてやる気がUP!です。(小4男の子)
- 怒らずに丁寧にじっくり指導していただくおかげで、子供が問題に躓いても、緊張せずに質問できている点が良いと思います。(小3男の子)
- 他のそろばん教室では放っておかれることもあるようですが、ACEではじっくり見ていただけているのでかんしゃしています。(小3女の子)
- 子供の性格や当日の体調等を考慮しつつ指導していただき、とても感謝しています。(小2男の子)
- 子供が理解できていない所を丁寧にゆっくりと何度も教えてくださるおかげで、家庭でも復習を自分で出来るようになりました。苦手意識を持つことなく、楽しんで学んでいるので通わせて良かったと思っています。(年長男の子)
- 毎日、机に座って勉強する習慣が身につきました。(年長男の子)
- 算数が苦手教科という意識が芽生えつつあったのですが、そろばんを習い始めてからは、好きな教科になって、安心しました。(小1女の子)
- 小学校に入学して、担任の先生から姿勢が正しくできていないと注意を受けていましたが、習字やそろばんを習うことで姿勢が正され、今では注意を受けることがなくなりました。
- 買い物に行ったときに、おつりがいくらなのかを計算するようになりました。(小2女の子)
- 算数が苦手でないのはそろばんのおかげです。(小4女の子)
- 進級することによって自分自身が達成感を味わうことができています。積み重ねた時間はきっと本人の宝物になると確信してします。(小3男の子)
- いつも笑顔で、押しつけのない指導方法なので、子供は嫌がらずに学ぶことができています。また、困ったときには、優しい言葉をかけていただき、子供に合った練習方法を教えてもらっています。話しやすく、何でも聞きやすくて、安心できる先生です。(小6女の子)
- 暗算が速くなり、かけ算・割り算も知らぬ間にすらすら解けるようになりました。昇級も早く、親子共々喜んでいます。(小1男の子)
- そろばんの練習をするという習慣が、家庭学習の習慣づけにつながった点がとても嬉しいです。(小1男の子)
- 子供の性格や受講中の態度をよく見ていただいているからこそのアドバイスが、とても助かっています。(小1男の子)
- レッスンが終わったあとはいつも笑顔で帰ってくるので、とても信頼しています。(年中男の子)
- いつも子供の性格やペースを考えながら指導してくださり、有り難いです。嫌がらず続けて通えているのは先生のおかげです。(小3男の子)
- 前のそろばん教室では人数が多すぎて、級が上がり、難しくなったときにやる気をなくしてしまい、ACEに変わりました。ここでは一人一人に対応して下さるので、分からないところを先生に聞きに行ける点がとても助かります。 (小2男の子)
- そろばんを習い始めたことによって、自らすすんで計画を立てるようになり、同時に集中力も出てくるようになりました。(年長男の子)
- 優しさをもって指導して下さり、リラックスした気持ちで通えています。子供だけでなく、私にも丁寧に接して下さっています。(小4男の子)
- 色々な質問をしても丁寧に答えていただき、子供の意見も聞いて下さり、親子共々、先生を信用しています。(小1男の子)
- 本当にゼロからのスタートだったので、上手な字が書けて、計算もできるようになり、小学生になっても安心して学校に通わせることができそうです。(年長女の子)
- できなくても、できるまで努力しているので、結果、検定合格につながっています。(小3女の子)
「習って良かった」お母さんの声(習字編)
- 字が上手に書けるようになってきて、褒めていただき、級が上がっていくことで自信を少しずつですが持てるようになってきて、良かったと思います。(小2女の子)
- 優しく丁寧に指導していただき、以前より文字を書くことが好きになり、周りの方からも褒めていただくことが多くなり、親子共々喜んでいます。毎週楽しんで教室に通っています。(小2女の子)
- 字を丁寧に書き、書くスピードが少し速くなったと思います。学校の担任の先生から「字がきれいですね」と褒められました。(小3女の子)
- 習字を習うことで「はらい」を意識できるようになりました。道具の扱い方が分かるようになってきました。(年長女の子)
- 先生に温かく見守っていただき、褒めていただくおかげで、楽しく通っています。(年長女の子)
- 毛筆がとても上手になった。金賞をいただいてとても嬉しかったです!(小5女の子)
- いつも優しい言葉をかけていただき、やる気が出るように指導していただくおかげで、喜んで通っています。(小5女の子)
- 優しく丁寧に指導していただき、習字が好きになり、字の形もきれいになって喜んでいます。(小3女の子)
- 授業の様子や、いつも褒めてくれるので子供の励みになっています。以前に比べて丁寧に字を書けるようになりました。(小4男の子)
- 先生がいつも笑顔で温かく子供・親にも対応していただき、とても好感が持てます。レッスン毎に様子やお褒めの言葉も忘れずに付け加えていただきありがとうございます。おかげで、字を書くことも苦にならず、意欲もでています。学校で作品が選ばれることで更に自信をつけています。(小5女の子)
- 今までは何に対しても自信が無かったのですが、毛筆でのびのびとした字が書けるようになり、学校でも褒められることで自信がついてきました。(小3男の子)
- 受講する度に毛筆が上手になっているのは、先生が子供の悪いところではなく、良いところを褒めて下さって、子供のやる気を引き出し、楽しく受講しているからだと思います。本当に感謝しております。また、先生が親子に対していつも明るく前向きに親切に接していただいてありがたいです。(小3男の子)
- 字を丁寧に書こうと努力することが出来るようになりました。一人一人をよく見ていただき、親切丁寧に指導していただき、感謝しています。(小3男の子)
- 学校の課題制作等も見ていただき本当に感謝しております。(小2男の子)
- えんぴつの持ち方がよくなり、集中力がついてきました。また、いつも気持ちの良い笑顔で挨拶していただき、教室の様子も丁寧に教えていただき感謝しています。習字のある月曜日はいつも張り切って通っています。(小2女の子)
- みるみるうちに字が上手になり、自分で字を書きたがるようになり、お友達に手紙を書く機会が増えました。鉛筆を正しく持てるようになり、机に集中して向かえるようになりました。(年長女の子)
- レッスンが楽しく、今では家で先生のマネをして3歳の妹に字を教えてくれています。(年長女の子)
- 字を書くことに意欲的であり、鉛筆の持ち方や書くときの姿勢もいままでとは全く違います。(年中女の子)
- 自ら進んで筆を持ち、意欲的に練習するようになりました。文字を書くことが楽しいと感じてくれていることや姿勢が良くなったことなど、レッスンを重ねる毎に良かったことが増えています。(年長男の子)
- 先生がいつも大きな心で子供と向き合っていただき、感謝しています。子供がレッスンを楽しみにしているのがなりよりの証拠です。根気強く子供を導いていただき安心してお任せしています。先生に出会えたことが大きな財産になると思います。(年長男の子)
- 学校の書写コンクールで入賞し、表彰されてとても嬉しかったです!(小1女の子)
- 習字からの帰りはいつもニコニコして達成感に満ちた様子です。楽しんで習字を習っていることがよく分かります。「とめ・はね・はらい」を意識するようになりました。(小2男の子)
- 先生からのメッセージに「継続は力なり」と書いてありました。レッスンをためらっている時期にその言葉をいただき、子供は奮起し、今ではしっかりとレッスンに通えるようになっています。(小3男の子)
- 集中力が身につき、自分の名前がきれいに書けるようになりました。(小3男の子)
- 落ち着いた環境でありつつ、楽しくなるようなレッスンをいつもありがとうございます。毎回終わる毎に「楽しかった~」と言っています。(小2男の子)
- 学校の先生から「きれいな字を書けています」と褒めていただきました。入室の挨拶や書くときの姿勢も含め、丁寧に指導していただき、今では「習字に行く」のをとても楽しみにしています。(小2男の子)
- 以前は筆圧が弱く、力のない字を書いていましたが、しっかりとした字を書くようになりました。(小5女の子)
- 読めない字を書くことがなくなりました。きれいに書こうと努力するようになり、楽しそうにしています。(小1女の子)
- 今まで何をしても、あまり続くことがなく、飽きやすいタイプだと思っていましたが、習字に関しては必死に取り組んでいます。初めの頃は姿勢も悪く、どうなるかなと心配していましたが、習っていくうちに姿勢も正しくなり、字を書くことが好きになったようです。先生に褒められると、クルマに乗ってすぐに報告してくれます。(小1女の子)
- 子供が前向きに頑張ろうと思えるような教え方をしていただき、感謝しています(年長男の子)
- 学校のお習字の授業で先生に褒めていただきました。競書会に出品し、入選できました。いつもやる気を引き出すご指導に感謝しております。(小5女の子)
- 毛筆も硬筆もどちらもとても上手になりました!(小3男の子)
- レッスンを通して、継続することを大切に思えるようになってきています。(小4女の子)
- 習字を楽しんで、打ち込むようになったことで、今まで習字以外に適当にしていたことも、じっくりと集中して取り組むようになりました。子供は先生のことが大好きで、私も安心してお任せできています。(年長女の子)
- 左利きなので、お習字を習うことで右手も上手に使えるようになりました。(小2女の子)
- 漢字に興味をもち、字を書くことが好きになりました。また、物事に集中して取り組めるようになりました。(小3女の子)
- 集中して机に向かえる時間が増えました。(小3女の子)
- こつこつ続けることで少しずつでも成長していけると本人が分かってくれた点が嬉しいです。(小3女の子)
- 習字を習う前は「字は読めればいい」と思っていたようですが、レッスンに通い始めてからは、「きれいな字を書こう」という意識に変わりました。先生のお人柄で、毎週楽しくレッスンに通っています。(小2女の子)
- えんぴつの持ち方が正しくなり、文字をきれいに書こうとする意識が出てくるようになりました。(年長男の子)